おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

珈琲館のパンケーキ

耳鼻科に行った帰りに珈琲館に入りました。最初は星乃珈琲店に行ったのですが満席で入れませんでした。

 

f:id:cym73:20220416205806j:image

ジャーン。頼んだのはパンケーキです。

 

f:id:cym73:20220416205823j:image

2枚組がデフォルトなんですよね。1枚と2枚の値段の差はなんと110円です。でも1枚にしておきました。

 

f:id:cym73:20220416205909j:image

名前の通りトラディショナル。

 

f:id:cym73:20220416205931j:image

バターとメープルシロップをオン。あっという間に1枚ペロっと食べました。すごく幸せな気分になれる食べ物です。

 

病院の待ち時間とコーヒーを飲んでいる間で、Project Hail Mary のサンプル部分を読了し、その場で1500円で購入しました。

 

サンプル部分は全体の10%だったようで、(あまり信用ならないですが)Kindleの試算では読み終わるまで24時間位かかる見込み。

 

通勤がないとなかなか平日は家で本を読む余裕もなくいつまでかかるかわからないです。でも内容がかなり面白いので、案外ぐいぐい進むかもしれません。