おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

週末のこと

土曜日はPikmin Bloomのコミュニティデーなので出かけました。外は歩きたくないのでデパート散歩。

 

何か買いたい気分ではあったのですが、必要なものは全部持ってるよねぇとしみじみ。そこで見つけたのがフィカス・ベンジャミンの鉢。私の背を越す大作で88,000円。ほんと、素敵でした。一瞬買っちゃおうかと思ったけど、枯らすと洒落にならない。光石研似の物腰柔らかい店員さんが色々見せてくれて話し込んでしまったけれど、一旦落ち着こうと思って撤退。あとからフェイクグリーンとかも見たけど、それも6万円くらいしていたんです。フェイクの方が気が楽ですけど、そんな金額出すなら本物がイイ。ある程度金額出すならレンタルの方がいいかもしれないなぁ。

 

ランチは二度ほど入ったことのある和食屋、と思ったら今日のメニューが好みでなかったので、鼎泰豐に行ったら長蛇の列だったので、結局魚力にしました。

 

f:id:cym73:20230709211047j:image

食べ過ぎました!美味しかった!

 

洋服もいろいろ見て回ったのですが、結局PLSTでパンツとスカート1枚ずつ買いました。

 

f:id:cym73:20230709211144j:image

お出かけだけではなく、スーパーに行ったり、夕方図書館に行ったりも合わせて10,000歩達成しました。

 

日曜日は、仕事したいなーと思いつつ、やらずに終りました。

 

f:id:cym73:20230709211238j:image

ランチは豚キムチ

 

f:id:cym73:20230709211346j:image

久々にロコンドで靴を6足送ってもらったのですが、まぁ似合わないものが多くて、5足返却。一番上の箱のLuca Grossiのだけ買いました。

 

断捨離をしたり、本を読んだり、リフレッシュできました。まぁその分また月曜日からハードですが。ほどほどに頑張ろうと思います。