おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

【過去旅行記:土00】1997トルコ旅行

先日卒業旅行の旅日記をアップしましたが、旅日記まだまだあるんですよね。順次あげていきますが、今回は1997年のトルコ旅行です。

 

f:id:cym73:20230707214349j:image

ノートは地味。

 

新卒で入社した会社で配属された職場は茅場町でした。近所に大学の同級生(日本サムソン@人形町勤務のMと日本郵船@水天宮前勤務のY)がいたので、定期的に集まって近場で飲んでいたのですが、海外旅行に行こうということになり、なんとなく選んだ行き先がトルコでした。

 

旅程は以下の通り。

 

卒業旅行の記録に比べると、だいぶまともな旅行記になっています。同行者に関する愚痴なんて1つもありません(卒業旅行はほんと何だったんだろうなぁ笑)。ツアーではなく、個人旅行で、現地でカッパドキアツアーを手配していたり、この頃が1番アクティブな旅行をしていたかもしれません。

 

必死で帰国便のリコンファームをしようとしていたり、飛行機には個別のモニタがなかったりとか、時代を感じます。あと、結構この時代はまだ漢字を書けていたんだなと自分に感心。娼婦なんて私今書けないわ~

 

旅行記シリーズ結構あるのですが、思い出したのはこのトルコ旅行記が私の最高傑作だということ。ハマムのおばちゃんの描写とか、カッパドキアのじゅうたん屋の話とか、ホント久々に読み返して楽しめました。もう25年も前なんですね。またトルコ行ってみたいなぁ。

 

前回同様、旅日記内容は過去日付でカテゴリ「1997トルコ旅行」で上げています。01-05の5編です。