おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

【過去旅行記:卒00】1996欧州周遊

断捨離の最中に発見した昔の旅日記。

 

f:id:cym73:20230626225343j:image

 

若い頃は結構読み返したりもしていましたが、ここ15年くらいは開くことすらありませんでした。捨てる前に記録を残そうということで、ここに転記したいと思います。

 

卒業旅行はツアー参加でした。『人気4大都市+エンジョイイタリア18日間』です。ちょっとはっきりしないですが、旅費は24万円位だったんじゃないかなぁ。旅程は以下の通り。

 

f:id:cym73:20230626225438j:image

 

一応テキスト起こしてみました。

 

同行者は、中学高校の同級生Yです。お互いどこかに行きたかったものの、ちょうどよい相手がおらず、なら一緒に行く?という感じになったのですが。それまで2人だけで長時間一緒に行動したことはほぼなかったので、あまりうまくいかず、私の日記は彼女に対する不満で溢れています。

 

旅行記というより、内面的なアレコレや、若気の至り的などうでもいいことだらけですが、基本人名をイニシャルにするくらいで、日記の記載をそのまま引き写しています。表記ゆれとかも訂正せずそのままにしています。

 

訪問国の情報等、赤字でノートに書いていた部分は、ここにも赤字で記載しています。現在からのツッコミ、補足は、緑のイタリックで記載しました。

 

何せ1996年の出来事なので、興味のない方はスルーいただけると幸いです。これがNo.00ですが、No.13まで順次アップ予定です。No.01-13は1996年の日付で登録するので、記事一覧の上には上がってこないはずです(ですよね?)。もし読んでみたいという奇特な方がいらっしゃれば、カテゴリ「1996卒業旅行」でご確認いただけます。