おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

過去の絵葉書

私が旅先から出した絵はがきを母が保管していたので、大分前にもらったのですが、そろそろ捨てようと思って、またまた捨てる前にここに貼っておこうと思います。

 

f:id:cym73:20230703093704j:image

1989年(高1)の夏休みにカルガリーにホームステイに行ったときのもの。

 

f:id:cym73:20230703093900j:image

同じくカルガリーから。

 

f:id:cym73:20230703094113j:image

1994年(大学3年)に墺独蘭を旅行したときのもの。ウィーンの葉書で7/15Karlskircheにて。

 

f:id:cym73:20230703094549j:image

同じく墺独蘭旅行の7/20ミュンヘンから。

 

f:id:cym73:20230703094953j:image

同じく墺独蘭旅行の7/26ノイシュバンシュタイン城から。以下記載あり。

日本人がうじゃうじゃいます。城までは馬車で登ったのですが、ドイツ人のオバタリアンたちが無理矢理巨体を押し込んでくるのでムカつきました。お城はキレイなのは外側だけかと思っていたら、内装がとても美しく見事でした。

 

f:id:cym73:20230703095254j:image

同じく墺独蘭旅行の7/29フランクフルトから。以下記載あり。

こちらに来て、初めてテレビのあるホテルに泊まっているので、毎日楽しいです。昨日偶然テレビをつけたら、なんと「ベルばら」をやっていました。ドイツ語で早口でまくしたてるマリーアントワネットはなかなか見ものでした。昨日は35度もあって死にそうに暑かったです。でもクーラーがない!今日はとても涼しいので、広場のカフェでアイスカフェを飲みながらこの葉書を書いています。

 

f:id:cym73:20230703095629j:image

同じく墺独蘭旅行の7/31ハイデルベルクから。