おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

株主優待:3件

株主優待が3件届きました。

 

f:id:cym73:20230703192330j:image

 

1つ目は、カーリットホールディングス(4275)から。購入単価485円。本日終値823円。優秀。100株しか持っていませんが、3年以上保持で1,500円分のギフトカードです。再三書いてますが、株主優待の中でギフトカードが一番好き!

 

2つ目は、東和フードサービス(3329)から2,000円分の優待券です。購入単価1488円。本日終値1620円。半年前にもらった1,000円分もまだ使えてないんですよね。でも椿屋は好きなので。

 

3つ目はケーズホールディングス(8282)から。初取得です。購入単価1109円。本日終値1261.5円。1,000円分の優待券です。えーっと、、、なんで買ったんだっけ?行動範囲に使えるお店がありません。両親か、あるいは、叔父にでもあげようかな。利用期限が12月末で割と期間も短いし。配当利回りは購入価格で考えると4%近いから持っててもいいけど、今売っても3万円くらい利益出るから、近々売っちゃおうかな。