おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

【過去旅行記:白00】2004ベルギー旅行

またまた過去旅行記です。お次はベルギー(白耳義)です。同行者は大学の同級生H。私が一番多く海外旅行を共にしたのがこのHです。

 

f:id:cym73:20230716230131j:image

 

多分仕事が忙しかったんだと思うのですが、お盆くらいしか休みがとれなかったんですよね。なので、フライトについては、同じく大学の同級生でドイツで旅行会社に勤めていたSに甘えて呼び寄せ便を手配してもらったのでした。

 

そもそも行き先がベルギーになったのは、トルコ旅行記にも登場する友人Yが結婚式をブルージュで挙げており、ブルージュを絶賛していたというのが理由です。

 

ブルージュのナイトクルーズはとても良かったのですが、それ以外の印象はほぼなく、見所もあまりない感じです。今回日記を見返して、ほぼほぼずっと雨が降っていたということを思い出しました。旅行記としても、あまり面白くはないですね。この後一度ロンドン旅行をしたときに、ユーロスターに乗りたいと言う目的でブリュッセルを日帰りで訪問しています。チョコレートショップをはしごしただけの1日でしたが、その程度の訪問で充分かもしれません。