おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

エクオール検査「ソイチェック」

クオール検査「ソイチェック」をやってみました。

 

f:id:cym73:20231201231152j:image

 

大塚製薬のサイトによると以下の通り。

年齢とともに訪れる女性特有の“ゆらぎ”に注目を集めている成分「エクオール」。この「エクオール」は大豆イソフラボンが腸内細菌によって変換されてつくられます。
しかし、日本人女性の約半分はこの腸内細菌を持っていないため、エクオールをつくれません。そんなエクオールをつくれるか、つくれないかが分かる検査キットが「ソイチェック」です。

 

11/28(火)の朝に採尿して、昼休みにポストに投函しました。前日には豆腐を食べました。そして今日結果到着。

 

f:id:cym73:20231201220128j:image

f:id:cym73:20231201220136j:image

 

ざんね〜ん。作れてないみたいです!

で、何?て感じになりました。あんまり何も考えてなかったので。じゃあエクオールのサプリ買うかと言うと買わないだろうなぁ。

 

相変わらず指の関節は痛いです。やっぱりいちど病院に行った方が良いのでしょうか。