おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

冬装備と一万歩散歩

今のところエアコン(暖房)は付けずに過ごしています。冬の味方として電気毛布を買おうかなぁと思い立ち、充電式という条件で探してこちらをAmazonのセールで購入しました。5,383円でした。

f:id:cym73:20231201231255j:image

えぇ、モバイルバッテリをポケットに入れてそのパワーを活用するタイプです。

f:id:cym73:20231201231316j:image

説明書が「電気しき毛布」と「しき」を平仮名なのは何故なのだろう?敷毛布じゃないよね?電気式だよね?

f:id:cym73:20231201231336j:image

こんな感じで一部にパネルヒーターが入っています。

どう装着するかのプランがこちら!

f:id:cym73:20231201231352j:image

なんかビミョウ。まだポンチョしか試してません。ポケットに入れたモバイルバッテリーが地味に重いですが、暖かくていい!

 

これに包まれているときのZoom会議は首から下は映せません。この冬、どれくらい活躍するか要注目です。

 

今日はピクミンブルームの2周年記念とやらだったので、10,000歩歩いてきました。こないだ歩いたばっかりなのにと思いつつ。

 

f:id:cym73:20231202161227j:image

一応達成です。