おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

読了:気がつけば認知症介護の沼にいた。

「気がつけば認知症介護の沼にいた。」を読了しました。

f:id:cym73:20240120215035j:image

明るい筆致で、楽しくさらっと読めました。

 

それにしても、介護職の皆さんには頭が下がります。私のような団塊ジュニア世代が介護を必要とする頃には、十分な介護を受けられないのではないかという予感に震えます。

 

介護職とか保育職とか、大変で必要なのに待遇が悪い職種に関して、改善されることを望みます。増税されたらそりゃ文句は言うけれど、正しく使われるのであれば、納得はしますよ。無駄をなくして、必要なところにしっかりお金を使ってほしい。