おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

出張/TRAIN DESK

先週、北の方に出張してきました。新幹線で。東京も上野も時間が同じくらいだったので、上野をチョイス。東京&品川駅から東海道新幹線には数え切れないほど乗ったけれど、上野発って新鮮でした。ホーム地下4階って。あまり人もいないし心なしか電気も暗い。心細い(笑)。

 

エクスプレス予約ではなく、えきねっとでのチケットレスも初体験。特に問題なかったけれど、エクスプレス予約の方が操作感いいなと思いました。

 

同僚が「TRAIN DESKっていうのがあるよ」って教えてくれたので、どんなもんか試してみることに。普通車との違いはあまり感じませんでしたが、騒ぐ子供とかがいないのはいいかも。

f:id:cym73:20240624124604j:image

f:id:cym73:20240624124611j:image

昼はオニギリをささっと。

f:id:cym73:20240624124620j:image

帰りもTRAIN DESK車両にしました。車内販売でアイスクリームゲット。

f:id:cym73:20240624204718j:image

スジャータです!東海道新幹線ではもう会えない例のやつ。カチカチのに挑むのが好きです。