おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

2022-02-26から1日間の記事一覧

キッチンマットのズレ防止

キッチンマットがずれるのがずっとストレスでした。百均で買ったズレ防止のアミアミのシートを下に敷いているのですが効果なく。 ニトリのテープが有効だと言うのをどこかで見かけて少し前にニトリに買いに行ったのですがその店舗では取り扱いがなく入手でき…

眼科受診

今日のお出かけはピクミン散歩ではなく眼科受診目的でした。 少し前から飛蚊症的症状が出ているのですが、右目の方が蚊と呼ぶにはあまりに大きいものになっているのです。元々アトピー性皮膚炎で目を擦りがちでもあり、年齢的にも目を大切にしなくてはという…

チャーハン

最近ずっとチャーハン食べたいなぁと思ってました。時々作ってるオートミールのなんちゃってチャーハンではなく本物のやつ。 近所のバーミヤン(入ったことない)に低糖質チャーハンがあるらしいということはキャッチしていて、あるいはこの近辺では老舗で高…

最近のお食事記録

水曜日のランチは、久々の明太子パスタ。デザートはイチゴ。 インスタントディナー。 糖質ゼロ麺にソボロ乗せ。 セブンイレブンのジェノベーゼと常備菜。 金曜日、久々のクックパッドマートでお買い物。前に美味しかったごま鯖がタイムセールになってました…