おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

株主総会案内4件到着

株主総会の案内が届きました。この時期どんどん来て、ちょっと紙もの邪魔だなって感じになりますね。住所氏名も入っているので、廃棄にも気を使います。

 

f:id:cym73:20200529174551j:image

 

株主総会はこれまで一回も参加したことはありません。お土産がもらえるようなやつに一度は参加してみたいものですが。参加者のみへのお土産より、配当増やしてくれるほうが嬉しいですよね。

 

議決行使権も使ったことありません。影響出るほど持ってるわけでもないですから。

 

同封されている冊子も、各社結構お金をかけたつくりになっていたりもしますが、あまり見ないまま捨ててしまうことが多いかも。そのうちメール連絡だけでいいよという方法も選べるようになったりするといいなぁ。議決権は郵送じゃなくインターネットでも行使できるみたいだし。

 

アステラス製薬は配当20円出ました~。