おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ふるさと納税:お惣菜

ふるさと納税のお惣菜が届きました。浜松市から知久屋お惣菜セットです。

 

最近本当に料理が面倒なのです。もともと料理下手だし、大してやっていたわけでもないですが、毎食面倒でたまらないんですよね。というわけで、「お惣菜いいじゃん!」と思って評判の良いものを頼んでみました。

 

f:id:cym73:20210522153609j:image

 

ドドンと10品!

f:id:cym73:20210522153629j:image

 

f:id:cym73:20210522153643j:image

ひじき味付、きんぴらごぼう、和風肉だんご、五目豆。

 

f:id:cym73:20210522153703j:image

ドレッシング、ハンバーグトマトソース、ポークソーセージ。

 

f:id:cym73:20210522153717j:image

ポークカレー、具沢山豚汁、かぼちゃのスープ。

 

実はひじき煮を作ろうと思って乾物じゃない生食用ひじきを買ってきたところだったんですよね。でも賞味期限はソーセージだけ6/9でそれ以外は6/19までなので、まぁ問題ないでしょう。

 

月曜日は休暇予定なので(今月は2回も休日勤務しましたので)常備菜を作りまくろうと思ってましたが、しばらくあまり食事のことは考えなくてもよさそうです。

 

f:id:cym73:20210522153755j:image

食べるときは基本的に湯煎で大丈夫。手軽でいいですね。