おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

自分の歳を間違える

今月で49歳になると思って先日もそう書いたのですが、ちょっと違和感を覚えて確認してみたら48歳でした。

 

40代最後の年ではなかったのです。

 

f:id:cym73:20210526212929j:image

 

ほんとに歳をとると、自分の年齢すらよくわからなくなるんですね。衝撃でした。

 

原因を分析してみると、昨年の誕生日近辺で「もう47か。あっという間に50じゃないか」と思いすぎ、それに引っ張られてもうほぼ50と言う認識になってしまったんじゃないかなぁと。

 

去年は都道府県数の年と書いたんですよね。そのとき、48だと四十八手しか思い付かないわとか考えていたのでした。

 

48歳の一年もほどほどに頑張ろうと思います。