おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

セイルチェアを買うはずが・・・

日々腰が辛く、テレワークで使っている椅子を買い換えたいとずーっと思っていたのですが、ついにハーマンミラーのセイルチェアを買いました!、、、、という記事を下書きしていたのですが、紆余曲折あり。

 

先日妹宅訪問したついでにワールドポーターズのワークチェアフェア(?)を見に行ったのです。

 

やっぱりオフィスチェアのルックスって、自室に置くことを考えると、ゴツすぎるんですよね。その点白のセイルチェアは圧迫感がなくていい!前傾姿勢モードも使いやすそうでその場で心は決まったのですが、一旦持ち帰ってネットで買うことに。

 

ネットで調べると、キャスターの種類とかひじ掛けの種類とか選べる部分も色々あり、ランバーサポートもあった方がいいなとか、諸々即決せず良かったなぁと思ってました。

 

一番気になっていたのが横幅なんです。今使っているコンソールデスクは、椅子を入れられるスペースの幅が60cmしかないのです。ワールドポーターズではタグにW622と書いてあり、店員さんにも確認した上で、2cmオーバーくらいなら半分くらいはスペースに入るからいいかなと思っていたのですが、どうもネットで見るとキャスターの幅はもっとありそう。あんまりはみ出るのも嫌だなぁ。やっぱりもう一度実物確認する?

 

とにかく腰がヤバいので、椅子の手配は急務なのですが。というわけでネット購入は一旦やめて、再度椅子探しの旅に出ることに。。。

 

f:id:cym73:20230922222647j:image

 

そしてこちらが今の椅子です。大学生になったときに机と一緒に買ってもらったもので、机はもうとっくにないですが、30年以上使ったことになりますね。まぁコロナ禍前は家で机に向かうこともそれほど多くなかったので、ここ数年いきなり酷使された形です。

 

f:id:cym73:20230922222730j:image

 

よく見たら、Karimokuでしたよ!デザインは今でも超好みです。でも1日10時間以上座っているのには適さない。いや若い子ならいいのかもしれないですが、50歳のおばさんの体はちょっと耐えられませんでした。

 

早く代わりを見つけます。