おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

アーロンチェアを買いました!

ワークチェア探しの旅の続きです。やっぱり店員さんのアドバイスをもらいながら座り比べてみなければ、ということで、当初の予定通り新宿の大塚家具に行ってきました。SOHO用のフロアが8FということでエレベーターでGO!

 

ぽつぽつお客さんがいますが、店員が全然いない!セイルチェアはW730になってます。ワールドポーターズで見たW620表記はなんだったの?セイルチェアを前傾させてみようとしたけれど操作がわからない!やばい。自分だけではどうにもならない。

 

フロアを徘徊していたら、しばらくしてようやく女性店員さんがスタッフエリアから出てきたので、コンパクトなものを探している、と伝えたらオカムラのパラベルチェアを勧めてくれました。座ってみたけどピンとこない。ルックスも好みでもない。うーん。

 

セイルチェア付近を再度徘徊しながらアーロンチェアにふと座ってみたら、あら、これいいじゃない?実はセイルチェアはアミアミにホコリがたまるというのも気になっていたりして、腰のサポートも含めてアーロンチェアの方が機能はいいし・・・思ったよりゴツくない(Aタイプという小さめのモデルがあった)ということもあり、アーロンもいいかも。でも高いし、よく話聞かないと決められない。。。

 

迷いまくっていたら、今度は男性店員さんが声をかけてくれたので、机のスペース幅が60cmであることや、全部収納できなくてもキャスターの前の方だけ入ればいいこと、セイルチェアの前傾モードが気に入ったこととかを話して、操作も教えてもらって、なんだかんだあってアーロンチェアに決めました!

 

諸々コミで25万円というところです。高いけど、1日10時間くらいここで過ごすということを考えるとお金をかけるべき場所だと判断しました。届くのが楽しみです。

 

f:id:cym73:20230923165530j:image