おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

夏の風呂上がりの定番

夏の風呂上がりの定番ドリンク。

 

f:id:cym73:20210727202321j:image

 

自分で混ぜるレモンソーダです。甘味ゼロで潔く酸っぱい。

 

真夏のウィーンでは、レモンスカッシュを頼むと口が曲がるほど酸っぱいレモンソーダが提供されます。ドイツとかの他の都市でどうだったかはあまり記憶がないのですが、ウィーンではカフェで何度か飲みました。

 

この生レモンしぼり、高級なんです。ポッカレモンの横に売っているのですが、お値段倍以上、100mLで500円オーバーです。でもポッカレモンに戻れません。プチ贅沢として常備しています。