おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

断捨離:眼鏡を捨てる

先日女性課長と女性主任を対象とした人事部主催の研修に参加しました。

 

リモートでカメラオン強制のやつです。

 

人のこと言えた義理では無いですが、メガネ率高っっ!そして美人率低っっ!

 

私も眼鏡っ子で不美人ですけどね。

 

ステレオタイプ的な考えは良くないですし、ちゃんと統計とったわけでは無いですが、我が社の女性課長の独身率もかなり高いと思います。結局家庭とか子供とかもっと大切なものがあるとなかなか出世しにくい作りになっているんですよ。そういう状況を変えたいと言う事での研修だとは思いますが、そんなに成功していなかったような。

 

と言うのはあまり本題と関係ない雑談です。

 

家の中で雑に使っていたメガネを捨てることにしました。レンズに傷がついちゃったので。

 

f:id:cym73:20210914184747j:image

Zoffの安いやつです。他にも何本か持っています。外出時は遠近両用の高いやつ(年取るって辛い)を使っています。

 

先日の人間ドックで矯正視力もちょっと下がっていたので、またメガネ作りに行かなきゃいけないかなぁ。