おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

最近の食事記録

適当食事メモ。

 

f:id:cym73:20210912210118j:image

ご飯以外実家からもらってきたもの。

 

f:id:cym73:20210912210222j:image

デザートも実家でもらってきた巨峰。

 

f:id:cym73:20210912210301j:image

ついコンビニデザートも。

 

f:id:cym73:20210912210331j:image

冷凍してたエノキシュウマイとインスタントのコーンスープ。

 

f:id:cym73:20210912210408j:image

デザートはこれまた実家でもらってきた梨。

 

f:id:cym73:20210912210440j:image

セブンイレブン大豆ミートタコライス

 

f:id:cym73:20210912210512j:image

パスタ。

 

f:id:cym73:20210912210543j:image

ソースはレトルト。麺はカルディのローカーボ。パスタとはちょっと違うけど歯応えがあり結構気に入りました。

 

f:id:cym73:20210912210652j:image

メインのつくねは実家からもらってきて冷凍していたもの。

 

f:id:cym73:20210912210731j:image

豆腐麺と目玉焼き。

 

f:id:cym73:20210912210756j:image

メインはパルシステムのお試しの鰆の竜田揚げ。

 

f:id:cym73:20210912210912j:image

皿うどんと大根サラダ。

 

f:id:cym73:20210912210938j:image

イマイチでした。

 

f:id:cym73:20210912210954j:image

どうしても蓮根が食べたくなりきんぴら製作。

 

f:id:cym73:20210912211049j:image

無印の低糖質カレー。

 

f:id:cym73:20210912211130j:image

昼にファラフェルを食べ過ぎたので夜はこれだけに。ささっと食べてマッサージまで行った活動的な日でした。

 

f:id:cym73:20210912211259j:image

そぼろ丼。

 

f:id:cym73:20210912211314j:image

メインは鯖缶と梅干しの炊き込みご飯。

 

f:id:cym73:20210913200049j:image

ランチが外食だったので夜は軽めに。パンは前から食べてみたかったBASE BREAD。

 

f:id:cym73:20210913200150j:image

これです。お試しなしに通販でまとめて買うのは躊躇われ、一部のファミマで売っているという情報を得て「いずれ都会の(笑)ファミマでゲットしよう」と決めていたのですが、新オフィスのファミマで発見!メイプルとシナモンをとりあえずゲット。

 

f:id:cym73:20210913200501j:image

必要栄養素が詰まった完全食らしいです。思ったより糖質は高め。まずはシナモンを頂きました。温めて食べるといい感じです。

 

f:id:cym73:20210914180526j:image

適当ランチ。そういえば昨日のランチも(外食だけど)鰹だった。

 

f:id:cym73:20210914180604j:image

シャケと、冷凍してた炊き込みご飯。