おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

最近のお食事記録

f:id:cym73:20220207134407j:image

日曜日のランチは鰆定食。

この後食欲が暴走して家にあるあれやこれやをパクパクと(写真なし)。

 

f:id:cym73:20220207134541j:image

月曜日のランチは午前中出社していたので、帰宅途中に日比谷ミッドタウンでチキンフォー。本当は日比谷シャンテに行こうと思っていたのですが休館日でした。食べる気なかったのですが、ひと口食べたら右側のライスが美味しくてびっくり。何味なのかな?結構食べてしまいました。

 

f:id:cym73:20220207134608j:image

おかずもついています。マン防中とは言え、平日の12時15分に並ばずに入れるなんて、やっぱり飲食店も大変ですね。

 

f:id:cym73:20220215204111j:image

夜は常備菜+豚肉舞茸炒め。

 

f:id:cym73:20220209205749j:image

火曜日のランチはカレー。ネットで見かけたオートミールで作るチーズナンを作ってみたくて。まぁナンとはちょっと違うけど、手軽でおいしかったです。食べ過ぎました。

 

f:id:cym73:20220209205858j:image

カレーはこちら。カロリーも糖質もそこまで高くなく美味しくてオススメ。リピートしてます。

 

f:id:cym73:20220209205927j:image

おやつはバナナ。

 

f:id:cym73:20220209205939j:image

夕食はゼロ糖質麺とトマト、酢キャベツ、かぼちゃサラダ

 

f:id:cym73:20220209210025j:image

水曜日のランチ。

 

f:id:cym73:20220209210045j:image

おやつ。この後ランチに写っているこんにゃくとニンジンのきんぴらの、こんにゃくオンリーを食べました。冷凍したかったけれどこんにゃくはできないので人参だけ取り出して冷凍した残りです。それが夕食代わりとなりました。

 

1泊2日のホリデーでは、何の制限もなく食べたいものを食べまくりました。その結果ホリデー明けの朝の体重は48.6kgで600g増。まぁ許容範囲でしょう。

 

f:id:cym73:20220212174123j:image

土曜日のランチはオートミールチャーハン。

 

f:id:cym73:20220212174222j:image

おやつ食べちゃいました。

 

f:id:cym73:20220212174148j:image

夜はお魚定食。

 

f:id:cym73:20220215192402j:image

昼は外食かつその後買ってきたパンも食べてしまったので夜は少なめ、てかひどいねこれ。

 

f:id:cym73:20220215192448j:image

インプラント入れに歯医者に行く前の朝食。術後しばらく食べられなくなることを考慮して食べてみました。

 

f:id:cym73:20220215192518j:image

ベースブレッドです。気づいたら近所のファミマでも買えるようになってました。シナモン一択。

 

f:id:cym73:20220215192557j:image

歯医者後のランチ。買ってきたシュクメルリ風お惣菜。

 

f:id:cym73:20220215192622j:image

和菓子も買いました。食べました。最近何でもありになってきてますね。

 

f:id:cym73:20220215192705j:image

火曜日のランチはタコライス風。

 

f:id:cym73:20220215192718j:image

セブンイレブン大豆ミート利用。

 

f:id:cym73:20220215192739j:image

夕食はサボテンで1口ヒレカツを買ってきました。デザートはイチゴです。