おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

カップを割る

先日グラスを割りました。ボルミオリロッコのナイヤガラです。20年位前に3つ買ったうちの最後の1つです。

 

そして昨日マグカップも落として縁が欠けてしまいました。

 

f:id:cym73:20211223231525j:image

どちらも原型をとどめているのが切ない。

 

なんか2021年はいろいろなものを割った年だった気がします。がさつだと言うのはありますが、ステイホームで家で食器を扱う機会が増えただけだとは思います。

 

ついでに10月にIKEAの丼を割った時に、実は1部欠けていたアフタヌーンティーのお皿も一緒に捨てることにしました。

 

f:id:cym73:20211223231717j:image

 

このサイズ感便利だったんだけどなぁ。これももともとは2枚買って1枚は早々に割ったのでした。

 

捨ててスッキリして新年を迎えようと思います。