おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ピクミン散歩:外苑前

今日は妹に誘われてフェラガモのセールを冷やかしてきました。

 

「わぁ安い(定価に比べれば)」「これ素敵(でもこの金額出せない)」って感じで本気で冷やかし(笑)。いや、鞄は気にいるものがあれば買ってもいいかもとちょっとだけ思ってたんですけどね(ホント?)。

 

場所が泉ガーデンだったので、その後六本木ヒルズまで移動して南翔饅頭店へ。南翔饅頭店は上海で行ったことありますが、多分日本では初めてかな。

 

f:id:cym73:20220625163915j:image

香味野菜とくらげのサラダ。

 

f:id:cym73:20220625164020j:image

小籠包。

 

f:id:cym73:20220625164037j:image

青椒肉絲

 

あと蟹炒飯も食べたのですが、がっつきすぎて写真を忘れました。何食べても美味しくて満足です。

 

お支払いはクリレスの優待券も利用しました。100株の泡沫株主ですが、また下がったら買い増ししたいです。

 

そこから信濃町ピクミンブルームのイベントを見に行ってみました。Tシャツ配布とかはとっくに終わってましたが、お初の葉っぱのピクミンの苗だけゲットして即退散。この夏を生き延びることができるのかどうか心配になるほどの暑さでした。

 

カフェでアイスティでクールダウンして解散。本日も一万歩クリアしました。

f:id:cym73:20220625164250j:image