おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ふるさと納税:海苔

熊本県長洲町から、ふるさと納税返礼品の海苔が届きました。

 

f:id:cym73:20240413221107j:image

実家直送だったのですが、ちょうど実家に訪問していたときに届いてタイミングが良かったです。3パックセットなのですが、両親と、うちと、妹とで1袋ずつ分けます。40枚入っているので、結構長くもちます。

 

寄付額は15,000円でした。最初に寄付したのは2020年で、このときは1袋で寄付額5,000円でした。その後、何度かリピートしていて今回がなんと6回目でした。前回は3袋で11,000円だったのでやっぱり結構値上がりしていますね。