おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

朝日のような夕日をつれて2024

朝日のような夕日をつれて2024』を観てきました。モノすっごく、良かったです(ボキャ貧)。

f:id:cym73:20240820224620j:image

KOKAMI@network vol.20『朝日のような夕日をつれて2024』公式サイト

 

鴻上尚史は私のメンターだと勝手に思っているのですが、そういえば肝心の舞台を観たことないぞと遅まきながら気づいてチケット取りました。

 

いつものように直前に一瞬「出かけるの面倒」という気にもなったのですが、行って良かった。どう控えめに言ってもここ数年観たものの中で最高です。言葉と動きと音楽と、全て素晴らしい。笑えるシーンも多いのですが、それだけではないのです。

 

紀伊國屋ホールも初めてですが、すごくいいホールでした。そして何よりも感動したのが観客のマナーの良さ。冒頭は真の暗闇から始まるのですが、モノオト一つしないしスマホ触ってる人もいない。咳払いもくしゃみもヒソヒソ話も一切なし。無駄なミジロギもなし。全観客が目の前の舞台に全集中!不思議なイマーシブ感。

 

内容については思うところあり過ぎて、言葉にするのにもう少し時間がかかりそうです。でも脚本もキャストもサイッコーでした!!!!

 

キャストメモ

  •  ウラヤマ/部長:玉置玲央
  •  少年/医者:一色洋平
  •  ゴドー2/マーケッター:稲葉友
  • ゴドー1/研究員:安西慎太郎
  •  エスカワ/社長:小松準弥