おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

SONG OF EARTH

三連休仕事ばかりで終わるのもなんなので、映画を観て来ました。

 

「ラストマイル」とか「スオミの話をしよう」も一瞬候補として頭をよぎりましたが、邦画はPRIME VIDEOに降りてきてからでも十分かなと思って「SONG OF EARTH」にしました。

f:id:cym73:20240923183635j:image

圧倒的な映像美と自然の雄大さに癒されました。癒されすぎて5、6回寝落ちしそうにもなりましたけど。

 

自然はとてつもなく美しいですが、同時に危険でもあり、親戚一家を一夜にして失うような脅威にもなるのです。でもまぁ先祖代々の土地に住むと言う事はそういうことなのかもしれません。私たちだってこんな災害だらけの日本に住み続けているわけですから。

 

映画館を出てそのまま向かいの椿屋に入り、株主優待券を使い切りました。

f:id:cym73:20240923184114j:image

クリームあんみつはおいしかったです。