おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

今日のお昼とおやつ

適当ランチ。

 

f:id:cym73:20200506172333j:image

 

写ってないですがご飯も一緒に食べました。

最近気づいたのですが仕事のある平日のお昼の方がまともに何かを作る気になるかもしれません。仕事よりは料理が楽しいってことですね。で、休日は料理よりだらける方が楽しいってことだな。

 

昨日ふるさと納税で栗きんとんが届きました。熊本県人吉市のものです。

 

f:id:cym73:20200506172533j:image

 

原材料は栗と砂糖と塩だけです。とってもシンプル。

 

f:id:cym73:20200506172838j:image

 

おやつにいただいてみました。

ほんと ザ・栗。

 

f:id:cym73:20200506172932j:image

 

えーと、たねやの栗月下を素朴にした感じ?栗月下は決まった時期にしか買えないですからね。

 

結構日持ちするんです。5本も入っていたので、両親と妹にも渡せる機会にあげようと思います。

 

 

 

さてここ1ヶ月、暇な時はAmazon Prime VideoでFringeを流し見しているのですが、シーズン2の後半に入ってきたら俄然面白くなってきました。パラレルワールドと言えば高い城の男の続きはどうなったかしら?