おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

月イチ出社

今日は午後から出社しました。

 

前回は8/5ですね。私ができる限り出社を避けていることもあり、大体月1回というところです。部下の中にはコンスタントに週2日出ているメンバーもいるのでまぁ人それぞれ。

 

外食する気分ではなかったので、サラダとパンでも買っていこうと思っていたのですが、Rf1で食べたいと思ったものを買ったら以下結果となりました。キンパと生春巻きです。あえて言うならアジアン?

 

f:id:cym73:20200901193959j:image

 

キンパは残念ながら全然美味しくなかったです。どんな味が正解かもう思い出せないですが、ソウルで食べたのは美味しかった気がします。

 

 

 

ポーチの中で飴が溶けて蜜まみれになっていることにオフィスで気づきました。社員証がなんかベタつくなぁと確認して発覚しました。普通こんなことにならないはずなんですが、何かの拍子に飴の袋に傷がついたみたいです。

 

ちなみに飴は「はちみつとレモン100%のキャンディー」という奴で、お気に入りです。添加物がなくていいんですよ。

 

喉が弱めで、すぐ違和感を感じるタチなので、冬はこの飴を常備しています。でもテレワークメインで外出しないと、喉のダメージもほぼないということがわかりました。電車での通勤とオフィスでの仕事がなければ、喉も健康。

 

 

 

テレワークは私にはほんとピッタリはまりました。職種的にも、環境的にも、性格的にも。でもほとんど出社/通学しないまま捨て置かれている新入社員や新入学生のことを考えると可哀想だなぁと思います。うちの新人ちゃんもまだ新人研修中なのですが、自宅から毎日オンラインでの講義と自習をしているみたい。実家にいる子は家族や地元の友達もいるからいいですが、就職・進学に伴い上京して一人暮らししてる子たちは鬱になってもおかしくないですよね。ホント、世の中が変わってしまいましたね。