おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ワクチン接種とベトナム料理

COVID19のワクチンを接種してきました。モデルナです。

 

月曜日に予約ギブアップという日記を書きました。

 

実はその日の夕方、急転直下、オフィスビルのご厚意で先着1,000名を対象としてくれることになり、急いで申し込んだ次第です。

 

午前中にギブアップしたばかりで、「このままじゃいつになることやら」と心配だったので反射的に飛びつきました。

 

その後会社の職域接種自体は7/19からという情報も流れて来ましたが詳細も不明ですし、早くて確実なものを選択できたのは良かったかなと。

 

さて接種ですが拍子抜けするほど簡単に終わりました。予診の医師と注射する看護士以外の事務手続きは全部うちの社員がやっていました。

 

痛みも全くなく今のところ問題ないですが、発熱すると嫌なので午後は自宅テレワークに。

 

大人しく帰るつもりが、ついフラフラと日比谷ミッドタウンに吸い込まれ、ベトナム料理を食べました。

 

f:id:cym73:20210709125656j:image

チキンライス定食(コムガー)。すごく美味しい。

 

f:id:cym73:20210709125726j:image

生春巻も付いてます。

 

f:id:cym73:20210709125934j:image

メニューはこんな感じ。

 

実は新オフィスへは日比谷乗り換えで通ってます。当面は出社しても午前中のみとするつもりです。帰宅ラッシュに巻き込まれたくないのと、残業するなら家の方が都合がいいというのが理由です。

 

というわけで、オフィス近辺より先に、日比谷ランチを開拓しようかなと思ってます。