おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

濃厚接触疑惑

ついに来ましたよ。危険はすぐそこまで迫っています。

 

隣の課の青木くん(仮名)の奥さんが陽性判定されました。青木くんは検査待ちです。

 

青木くんの濃厚接触者馬場さん(仮名)と私は月曜日に1時間対面で会議をしました。もちろん双方マスクはしていましたがまぁ密室にいたわけです。

 

現時点で私は、濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者です。

 

青木くんの検査結果がネガティブならば私の疑いも晴れるのですが、万が一青木くんがポジティブだと馬場さんの検査に進み、その結果次第で私にも順番が回ってくる、のでしょうかね?

 

青木くんの検査までは時間がかかりそうなのでどのみち順番が来る前にタイムアップしそうな気もします。

 

実は明日新幹線で北のほうに出張する予定でしたがキャンセルいたしました。えきねっとアプリでイーチケットを買おうとしたのですが何回やってもエラーになるのでチケットを買えていなかったのが今となってみればラッキーでした。腐っているアプリのおかげですね(ちょっとイラついていて毒舌)。

 

今日のお昼は豆腐ランチでした。

 

以前食べたのと同じこちらです。

 

f:id:cym73:20200909210950j:image

 

レタスとトマトをオンしました。

 

f:id:cym73:20200909211035j:image

 

きゅうりと海藻の酢の物と一緒にいただきました。