おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

薬味おろし

薬味おろしを新調しました。

 

f:id:cym73:20210307193123j:image

 

左側が今回買ったもので、右がこれまで使っていた百均で買ったものです。

 

生姜をおろすのにしか使わないのですが、繊維がもうちょっとすっきり切れるといいなと思って買ってみました。

 

生姜は水に漬けておくと長持ちすると知ってから、都度都度すって使うようにしています。

 

見ての通り刃の数が違うのでより効率的にすれる感じはしますが、繊維が引っかかるのはあまり変わらないかもしれません。刃が多い分、絡み付いた繊維は水で流さないと取れないですね。

 

f:id:cym73:20210307193452j:image

 

しばらく使って様子を見てみます。