おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

防災:非常用簡易トイレ

災害対策第二弾。

 

楽天スーパーセールでいい機会だと思い、簡易トイレを買いました。

 

f:id:cym73:20210308103116j:image

 

本当に小さいもので、トイレの棚に入れても邪魔に感じないです。

 

50回分って、多いなと思ったけれど、自分が1日何回トイレに行くか考えれば、決して多くはないんですね。

 

本当に災害が来た時にはやっぱりマンションのトイレは使えないんですよね?逆流とかも怖いです。

 

だいぶ前からいろいろ準備しなくてはと思いつつ対応できていなかったのは、まずは不用品を捨てて保管場所を確保してからと思っていたからです。まだ断捨離終わってないんですけどね〜。順次整理していきたいと思います。