おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

断捨離:細々したもの

 

箱に入れてクローゼットの奥にしまってあったものを整理しました。以下どうでもいい断捨離記録です。

 

f:id:cym73:20210809144849j:image

エアーズロックのホテルの封筒。

 

f:id:cym73:20210809144919j:image

中学生位の頃から持っていたレターセットの封筒。昔は友人同士での写真交換などでこういう封筒も使ったものですが、今や封筒が欲しい時は会社で社名封筒貰ってきてしまうので家にストックしておく意味もないですね。でもこの小花模様は本当に懐かしいです。

 

f:id:cym73:20210809145041j:image

六花亭のお菓子の缶。

 

f:id:cym73:20210809145058j:image

入館証ケース。

 

f:id:cym73:20210809145115j:image

母が若い頃に使っていたベルトで、私も若い頃何度か使いましたがもう使わないので捨てます。

 

f:id:cym73:20210809145201j:image

メモパッド。

 

f:id:cym73:20210809145223j:image

中はロディア。もったいないけど置いておいても使わないので。

 

f:id:cym73:20210809145256j:image

昔の卓上カレンダー。なんで私はこんなものを取っておいたんだ。もっといっぱいありましたが特に気に入っている絵のものだけ並べてみました。

 

f:id:cym73:20210809145404j:image

平成18年は2006年らしいです。年収500万円もいっていなかったんだなぁ。今の会社に転職して2年目ですね。

 

f:id:cym73:20210809145644j:image

システム手帳を使っていたときのリフィル、洋服のボタン、講談社文庫のしおり、アフリカ土産で買ってきて未使用のキーホルダー。

 

f:id:cym73:20210809145735j:image

かわいいマッチ(箱)。アロマキャンドルとかお香に火をつけるのに使っていたんですね。

 

f:id:cym73:20210809145839j:image

英単語本。いまだに取っておきたい気持ちがするのは何故なんでしょうか。

 

名残惜しいので中身の写真を撮っておきましょう。

f:id:cym73:20210809145922j:image

 

f:id:cym73:20210809145934j:image

 

f:id:cym73:20210809145951j:image

 

f:id:cym73:20210809150003j:image

どうにも1周しか学習しなかったみたいですね。やっぱり単語は本を読んで覚えるのが1番だと思います。