おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

食宅便:海老と卵の中華炒め

先日楽天西友ネットスーパーでお試し購入した日清医療食品の食宅便をいただきました。

 

f:id:cym73:20210819180802j:image

 

おいしいですよー。noshより好きかも。

 

お皿に移そうかと思いましたが面倒なのとこのままでも結構きれいなので移さずにいただきました。

 

公式から購入だと一食560円、送料は都度便だと780円、定期便だと390円でこういう類のサービスの中では安価な方だと思います。私は楽天西友で税込645円で購入しました。今見ると売り切れになっているので常に売っているものなのかどうかは不明です。

 

低糖質のシリーズからチョイスしました。

-海老と卵の中華炒め

-豚キムチ

-おくらと厚揚げのお浸し

-カリフラワーコンソメ和え

-大根葉とツナの塩胡椒和え

全メニューハズレなし。味付けもよかったです。noshの副菜みたいに食材がくたくたになっていると言うこともなく、副菜の数も多いので満足感が高いです。

 

f:id:cym73:20210819181153j:image

袋の右下を斜めにカットしてレンジにかけます。

 

f:id:cym73:20210819181212j:image

うちは600ワットなので3分40秒にしてみました。願わくば加熱時間はオモテ面に書いておいて欲しかった。

 

エネルギー 210kcal

たんぱく質 13.1g

脂質 12.4g

炭水化物 11.3g

糖質 5.6g

食物繊維 5.7g

食塩相当量 1.9g

ナトリウム 742mg
カロリーと糖質もとても優秀ですよね。

 

何かのついでに楽天西友で買うと言うチョイスはアリかもしれません。

 

ワクチン副反応の時のご褒美に買っておいたハーゲンダッツをデザートにいただきました。

 

f:id:cym73:20210819181325j:image