おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

断捨離:電動歯ブラシ

電動歯ブラシを捨てることにしました。

 

f:id:cym73:20210407125029j:image

 

歯医者に2か月に1回クリーニングに通っているのですが、毎回磨き残しを指摘される奥歯の箇所がありました。2月のチェック時に電動歯ブラシのままでは改善できないと判断し、それ以降手磨きに戻し、先日のチェックでは褒められたのでもう電動は用無しとします。

 

朝だけ電動歯ブラシを使うとか、毎回併用するとかも考えたのですが、そもそも電動歯ブラシは場所をとるし充電も必要で面倒な側面もあるのでなくしてしまえばそれなりにすっきりすると結論しました。

 

ついでに大容量リステリン(1Lのを買ってポンプ式のノズルをつけています)も今あるものを使い切ったらコンクールFに切り替えます。

 

これで洗面所の三面鏡の中がかなりスッキリするのでストレスもなくせて良かったです。