おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

備蓄

なんとなく災害に備えたほうがいいような気がしていて、水を追加購入しました。置く場所がなくて廊下に積んでいます。

 

f:id:cym73:20220110175134j:image

 

基本的にお茶は沸かして入れており、水はブリタの浄水器を使っています。なので普通の水のペットボトルを買う気にもなれず、ちょっと変ですが炭酸水を備蓄にしています。

 

ソーダメーカーを買おうかと思ったこともありますが、ソーダを備蓄としているのでやめました。

 

2週間位家に閉じこもらなくてはならなくなったとしても、水だけあればまぁ何とかなるとは思うんですよね。

 

何も起こらなければ良いのですが、最近の地震の頻度とかを見ていると楽観せずに備えはしておかなくてはいけないなと思いました。