おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ふるさと納税:数の子

北海道白糠町から塩数の子をいただきました。寄付額は12,000円で500gです。もちろん実家直送。お節用です。

 

f:id:cym73:20221120171237j:image

 

2019年から毎年白糠町に寄付して数の子をいただいているのですが、例年は訳アリの200g×3パックで寄付額10,000円のものを選んでいました。

 

 

今年も同じものを、とサイトを確認する11,000円に値上げされていました。それは仕方ないとして、11/10の10時受付開始で、昼休みの12時にサイトを見たら完売していたのです!皆様いいものをよくご存じですね。

 

というわけで、もう1,000円高く、100g少ない、訳ナシのものを今年は頼みました。来年は争奪戦に勝てるように頑張ります。