おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

怖い話

ちょっと怖いと思っていること。地震が来るのではないか?ということ。

 

私は地震予知とか体感とか信じていないのですが、ついついそういう話が書かれているサイトとかを見てしまうことがあります。なんとなく「来るのではないかと警戒している間は来ない」とも思い込んでいるので、適度にビビって備蓄チェックしたりするのは悪いことではないだろうと考えています。

 

地震予知のロジックも色々ありますが、電磁波とかそういうのあるじゃないですか?←まともに読んでないのでロジックを理解していないのですが。電波時計が狂ったりする事象も地震予測の一環として使えるらしい、という中途半端な情報だけ持っているわけです。

 

で、我が家の電波時計がおかしいので、怖いのです!

 

ニトリで買った電波時計。買ってから一度も電波の受信に成功していなかったのですが、先日時間ではなく日付が狂ったのです。ZOOM会議中に、「今日〇日だよね?」と時計を見ながら言ったら、時計の日付が1日進んでいたのです。その後手動で日付変更したのですが、翌日気づいたらまた日付が1日進んでいました。再度直そうと思っているうちに、気づいたら電波受信に連続成功して、日付は元に戻りました。

 

ナニコレ?怖い!

 

しばらく要警戒で暮らそうと思います。