おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ふるさと納税:トイレットペーパー

高知県高知市からトイレットペーパーが届きました。ふるさと納税返礼品です。

 

f:id:cym73:20230525194113j:image

サンハニー18ロールセット。寄付額は14,000円です。

 

長らくトイレットペーパーは「日本製紙クレシア クリネックス 長持ちトイレットロール シングル」を使っているのですが、よくよく考えると「長持ち感」がそうなく、また、カット時に細かい屑が結構舞うのが嫌で、何かいい代替品はないかなぁと思っていたのでした。こういう日常のプチストレスって、なんとなく我慢し続けがちですけど、解決するとすごくスッキリしたりしますよね?

 

このサンハニーは評判もいいので、楽しみです。最近地震も多くて311のことも思い出すと、トイレットペーパーのストックが多めにあるのも悪くないなと思います。使うのは今のストックがなくなった後なのでだいぶ先になりそうですが、楽しみです。