おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

トイレリフォームしたい

実家のトイレが故障して(蓋自動開閉とか自動洗浄とかが動かない)、修理に3万円かかったという話を聞いて、トイレの付け替えもありかなぁといきなり思いだしました。2007年に買ったマンションなので、もう17年経ったと考えると、そういうのもありかと。

 

私、ウォシュレットは要らないんですよね。別に蓋も自動で開かなくていい。でもなるべくキレイを保てる最新素材の便座にしたい。あと便座の部分が上にあがって掃除しやすいやつもいいなぁ。

 

どうせ交換するなら、壁紙とかも変えてリフォームしたい。タンクの下にある水道管とかを隠せるような扉みたいのつけたい。

 

なんてところまで妄想が進みました。そのうち、リクシルとかのショールーム見に行こうと思います。

 

その前にまず、リフォーム費用を株で稼ごう。

 

腰が重く、時間は矢のように飛んでいくので、1年後くらいまでには達成できるといいな。