おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

本2冊

図書館で借りた本を2冊読みました。

 

非行少年たちの神様

f:id:cym73:20231007213031j:image

子供が辛い目にあっている話は居たたまれないですね。作者の堀井さんは、ほんと嘘なく、子供と真正面から向き合って、沢山の子たちを救ってきた人。純粋にすごいなーと思いました(到底真似できない)。

 

令和版 食べるなら、どっち! ? 

f:id:cym73:20231007212837j:image

ざざっと読みました。私がよく食べている「低糖質食品」や「低カロリー食品」に使われている添加物がイケナイモノとして列記されてました。うむむ。

子供もいないし、あんまり気にすることもないのでしょうが、やっぱりなるべく自然なものを選んだ方がいいのでしょうね。

気になった添加物は以下。まぁでも覚えておいてチェックするなんて無理だわ。