おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ダイエット第一目標達成

ダイエットの第一目標を達成しました!

 

開始は本ブログで確認したところ1月5日でした。これまで頑なに体重を書いてきませんでしたが、スタート時点の夜に測った瞬間最大が65.9Kgです。

 

途中までは目標を定めていませんでしたが、最近やっぱり夢の40Kg台、ちょうど− 16Kgの49.9Kgを第一のゴールにと思うようになっていました。

 

そして今朝、達成しました!今日は朝ずっとベッドの中でぐだぐだしていて、測ったのが10時ごろなのでちょっとズルですけどね。普段は大体7時位に測ってます。

 

f:id:cym73:20211205102518j:image

継続は力なり。

 

当初は添加物もなるべく避けた食生活を目指したかったのですが、仕事が忙しくなったりいろいろあって添加物に関しては完全に許容してしまっています。

 

年間通して大体実践できたのが以下の方針です。

- 16時間断食(夕食は20時までランチは12時)

- 昼か夜どちらかはなるべく主食を抜く

- おやつも低糖質のものをチョイス(途中からストレス対策として1日1ハーゲンダッツが許可されました)

 

今後もこの方針は継続とし、外食とかがあっても50Kg台を死守したいです。またあわよくば、と言う感じですが、第二目標を48Kgに設定します。

 

毎日出社とかにならなければ、まあ何とか維持できるのではないでしょうか。年内に結果が出て本当によかったです。