おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

読了:言葉の森から出られない

『言葉の森から出られない』を読了しました。すっごく面白かったです。

 

f:id:cym73:20231224201454j:image

 

雑学的に軽く読めるこういう話は本当に好きです。やっぱり老後は何か新しい言語でも始めてみようかなぁと言う気になりました。

 

本筋とは無関係ですが、”American Top 40”が本文中に出てきたとたんに、ジングルのメロディが頭を駆け巡りました。懐かしい~。当時NYに住んでいた母の友人が録音したカセットテープを私に何本かくれて、繰り返し聞いていたんです。

 

以下の本も同時に借りたのですが、こちらはあまりハマらず、読了ならず。

 

f:id:cym73:20231224201526j:image