おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

全治2か月?

2週間近く前、客先訪問の帰りに駅の階段で転倒した影響が想定外に大きくて困っています。

 

流血していた傷も全然治らないし、範囲の大きい打ち身も全然良くなりません。歩くのは支障ないのですが、膝を曲げると痛いし、触ると痛いし腫れています。

 

これは全治2ヵ月レベルなんじゃないかと言う気がしてきました。

 

f:id:cym73:20240322192919j:image

使用期限の切れた湿布を引っ張り出してきて使っています。期限切れですが、効能はありそうです。冷たくて気持ち良い。ちなみに、私はインドメタシンにかぶれるので(インドメタシン入りの湿布を貼ったら、湿布と同じ形に真っ赤に腫れ上がりました)湿布を選ぶ時も気を使います。

 

今更病院に行く気もないですが、労災案件だったかも。

 

実は20年位前にも客先訪問の帰りに、客先の敷地内でこけて、足をざっくり切ったことがあります。同行していた営業が病院に行けとうるさいので、病院に行ったところ大学病院に行けと言われ、大学病院の救急受付で4時間待って縫ってもらいました。その時は労災で処理しました。

 

私はもともと足が悪いので、いつか歩けなくなるんじゃないかとちょっと怖いです。