おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

読了:社会人大学人見知り学部卒業見込

『社会人大学人見知り学部卒業見込』を読了しました。どなたかがブログに感想を書かれていて興味を持ったものです。

f:id:cym73:20240323201411j:image

面白かったですし、共感できるところも沢山ありました。でも、「若かったらもっと共感できただろうな」とも思いました。最近そういうたぐいの感想を持つことが増えています。本当にトシとったってことですね。

 

やっぱり年とると感性は鈍るように思います。他人様のことはわからないので一般化してはダメですが。鈍くならないと生きていくのは辛いので、年をとって経験を重ねるということはそういうことだとも思います。