おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

鈴懸の桜

桜も咲いたし、やっぱ桜餅でしょ!ってことで、客先からの帰宅途中に鈴懸に寄ってみました。並んで購入完了まで10分くらい。

 

f:id:cym73:20240403195435j:image

桜葉餅です。基本的には道明寺より長命寺派なのですが、鈴懸の桜葉餅は絶品です。こしあんがサイコーなのです。桜葉の塩気もよいのです。私の後に入った人が4つ買って、残り1つになってました。危ない。タイミングによっては買えなかったかも。

 

f:id:cym73:20240403195439j:image

そしてもう1つ、「苺のあんみつ」もゲットしました。4/1-4/14の期間限定品。

やわらかく仕上げた寒天に、あまおうの苺とオレンジ、メロン、ブルーベリーを合わせました。フルーツの酸味に合うよう、あっさりとしたこしあんぜんざいを加え、小豆の風味も
ほどよく感じられる餡を添えてます。澄んだ氷糖蜜シロップがそれぞれの酸味と甘さを爽やかに引き立てます。

 

f:id:cym73:20240403195446j:image

こちらも、すっごく美味しかったです!大満足!