おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

VitaNote結果:足りない栄養素

先日尿を送付したVitaNoteの結果が出ました。

 

タイムラインとしては、以下の通りで結果まで早かったです。
2/23(火)午前中にポストに投函
2/24(水)検体到着連絡
2/26(金)検査完了連絡

 

結果はねぇ、あんまり面白くなかった(笑)84点なのでそれほど悪くはないかも。

 

f:id:cym73:20210302155255p:image

 

検査結果には、直近3日間の食事の結果が反映されるそうです。

記録としては、以下の最後のベーグルランチから

以下の最初の5食分の合計6食+写真なしの間食が対象です。アプリから食事内容やちょっとした問診のようなものも登録しています。

 

いつもと同じ暮らしということで、サプリもいつも通り摂りました。常用しているのは、ファンケルマルチミネラルマルチビタミン

 

f:id:cym73:20210302155353j:image

 

こんな感じでジョルナイの容器に入れています。

 

f:id:cym73:20210302155403j:image

 

f:id:cym73:20210302155412j:image

 

ビタミンは1日1粒なのですが、ミネラルは6粒推奨のところ、3~4粒、取れただけ、というアバウトな摂取です。

 

f:id:cym73:20210302155452p:image

 

足りないと言われている成分のうち、カルシウムは、とりあえずマルチミネラルを毎日6粒摂ればいいかなぁ。ビオチンと葉酸は実は1日当たりの必要量はマルチビタミン1粒の中に含まれているのです。なのに足りないということは、一般的な推奨量以上に体内代謝されている可能性があるってことでしょうかね?マルチビタミンは2日に1回は2粒摂取とかにしてみようかな。

 

あとはカリウムですね。これについては、別途サプリを購入しようかと検討中です。

 

それから酸化対策。抗酸化というポイントでも何か考えようかな。

 

f:id:cym73:20210302155526p:image

 

あんまり突出した面白い結果ではなかったですが、地味に結果を反映した暮らしをしてみようと思います。ただねぇ、もう1回お金払って検査するかどうかはわからないですね。結局直近3日分くらいしかわからないならあまり意味がないような気もするので。

 

でもなかなか楽しめました。サプリの見直しには良かったかもしれません。