おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

リードプチ圧力調理バッグ

昨年お風呂の乾燥機を交換したときに業者の方にオマケをもらいました。

 

f:id:cym73:20210417143527j:image

 

食器用洗剤と排水溝掃除のものはすぐに使ったのですが圧力調理バッグだけいまいちピンとこなくてそのままになっていました。

 

いろいろレシピを見てみるものの「鍋で調理すればよくない?」と思ってしまっていたんですよね。

 

f:id:cym73:20210417144002j:image

 

今日は1日雨だと言うので(と言う割に家の辺りは全然降ってませんが)引きこもって初めての圧力調理バッグにチャレンジです。

 

f:id:cym73:20210417144010j:image

 

4つ作りました。

 

左上:白菜と豚肉の重ね煮

左下:キャベツとしめじと鶏肉の煮物

右側:ブリの生姜煮

 

ブリだけ買い出しに行きましたが、後は冷蔵庫にあったものです。ブリ一切れだけ今日いただいて後は冷凍します。

 

最近とんと料理する気になれないので、冷凍しておいたものをレンチンで簡単に一食できるなら案外いいかもしれません。