おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

プチ圧力調理バッグの利用結果

昨日はとても忙しく、17時以降も打ち合わせが立て続けで一息つけたのが19時半でした。

 

ダイエットを開始してい以降、20時以降は食べないと言うルールだけは死守しているのです。急がなくては。

 

こんな時こそと、冷凍してあったプチ圧力調理バッグをメインにすえることにしました。白菜と豚肉の重ね煮です。

 

f:id:cym73:20210426223642j:image

 

9分とメモっていますが大体基準が500ワットのことが多いので600ワットだからちょっと減らすかと8分40秒電子レンジにかけました。

 

f:id:cym73:20210426223848j:image

 

早速食べようと白菜をめくったら、豚肉が若干ピンクだったので、慌てて容器にラップをかけて追加で1分加熱しました。

 

肝心のお味ですが薄かったです。基本的にレシピ通り調味料を入れたはずですが、意識的に生姜だけマシマシにしたのです。おかげでほぼ生姜味でした。

 

2人分のレシピを1人分に変えてその割に具材が多かったから薄味になった可能性もありますが、失敗の原因はよくわかりません。このメニューに関してはリピートなしです。

 

冷凍のままレンジにかけるだけで一品できるのはほんとに楽でいいんですけどね。