おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

排水管清掃

今日は午後に排水管清掃が来るというので、朝から休み休み掃除をしていました。大手デベロッパー勤務の友人から「排水管清掃だけは断らずちゃんとやっておいた方がいいよ」と言われて以来、きっちり対応するようにしています。

 

細かい流れを毎回覚えていないので、メモしておこうと思います。来年の自分用です。

 

・ほぼ予定の時間通りやってくる

・まず先発隊が目的地までブルーシートをしいていく

・洗濯機前に置いているワゴンは邪魔なので事前にどかしておくこと

・対象は浴室、洗濯機排水、洗面所、キッチンの4か所

・お風呂の排水溝は前日までに掃除しておいた方がいい

 

朝からお風呂掃除をして、またぎっくり腰一歩手前状態になりました。お風呂は鬼門だなぁと思います。

 

とろとろと部屋を片付けてただけで1日終わってしまいましたがまぁ良いとしましょう。

 

ランチは先日ふるさと納税でゲットしたソーセージでスープを作りました。

 

f:id:cym73:20210529192023j:image

 

このソーセージを2本イン。

 

f:id:cym73:20210529192056j:image

 

1食分しか作らなかったのですがかなり気に入ったのでリピートするかも。